人には言いづらい病気のおはなし

都内在住。35歳。独身。 普通のOL。子宮腺筋症、 睡眠時無呼吸症候群、いぼ痔、パニック発作を経験し、1人で苦しみ、悩んでいた日々を振り返り、自分の経験談をブログにしようと始めました。 同じ症状に悩んでいる方や身近にいらっしゃる方、全く未経験の方が1人でも理解や参考にして頂けたらと思います。

【術後8日目】

数時間前までは余裕だったのに、夜中0時過ぎから痛み。

22時半くらいに痛み止め薬飲んだけど、効いてない。

1時間おきにトイレに行く。

出血がおさまっている。

でも再入院できるならしたいな。

4時に座浴。まともに睡眠がとれない。

朝には若干回復して、なんとかタクシーで病院へ行く。 (行く直前に術後初めてウインナーほどの便が出た😭)

この日は新年初の診療日で土曜日だったので、とても混んでいたけど、40分くらい待つことが出来た。

医院長先生が診察してくれて、絵を描きながら丁寧に説明してくれた。(退院の時に雑な扱いだったのに)

おそらく、術後2日目で輪ゴムが外れてしまったので、その部分が潰瘍化していると思われると。

再手術の必要は無く、座薬で様子見となりました。

来週1週間は安静が必要だそう。

酸化マグネシウム飲んでるけど、便秘気味と話したら、術後2、3日目は排便がない人がほとんどだよ。と。

酸化マグネシウムの中でも強いものを出しているから、1袋の半分でもいいと。

追加で処方はしないから自分で調整してと。

ビオフェルミンをよく飲む話をしたら、固めるから飲まないでと。(そうなんだ😳!)

ガーゼ、軟膏(ネリプロクト)、新たに座薬(ヘルミチン)、鎮痛剤(ロキソプロフェン)をもらい、帰宅。

帰宅後、母親が食事を作ってくれて、食べたあと安心感と疲労感め2時間くらい昼寝出来た。

その後、座浴をして就寝。

 

事件は次の日起こります。