人には言いづらい病気のおはなし

都内在住。35歳。独身。 普通のOL。子宮腺筋症、 睡眠時無呼吸症候群、いぼ痔、パニック発作を経験し、1人で苦しみ、悩んでいた日々を振り返り、自分の経験談をブログにしようと始めました。 同じ症状に悩んでいる方や身近にいらっしゃる方、全く未経験の方が1人でも理解や参考にして頂けたらと思います。

【術後7日目】

2時~5時はトイレの往復で眠れなかったけど、 体調は昨日の午前中より調子が良い。

毎時間訪れていた便意と激痛は酸化マグネシウムのせいではないかと思い、昨日の夜から服用を中止。

早めに中止すれば良かったです。

便意と激痛の頻度が減りました。

 

でも相変わらず出血が多くて、親指大の固形を排出するも血が混ざっていて便なのかわからない状態。

便だと思いたい。

痛みの消えない日々に精神的にも負担が大きい手術だと思いました。

こんな状況があと1ヶ月くらい続くなんて…

 

以前にも書きましたが、かかりつけの病院の紹介で自宅から約1時間かかる病院で手術、入院したこと、手術自体軽く考えていて、痛みがこんなに長引く事も想定外で、近所の専門病院で手術、入院するという選択肢は初めからありませんでした。

精神的にも体力的にも負担が大きい今となっては、病院が近所というだけでも負担が軽くなるのでは。と思いました。

 

今の状態を治したい一心で、セカンドオピニオンを考えるようになりました。

出血量が多いのと痛みが強く、体力的に手術を受けた病院には行けないため、診て頂けないかどうかを近所の専門病院にメールで相談しました。(午前中)

18時くらいに近所の病院からTELが来ました。

医院長先生がいる明日のAMでしたら、診ますと。

…。悩みましたが、明日だったら手術を受けた病院で診てもらうのが1番良いと思い、結局、近所の専門病院での受診はお断りしました。

 

19時過ぎにスープとおにぎり食べて、 20時には早々にベットに入る。

21時を回った頃には不思議と痛みが引いていきました。

便意が起きても唸るほどの辛さはない。

どうかこの状態が明日まで続きますように。