人には言いづらい病気のおはなし

都内在住。35歳。独身。 普通のOL。子宮腺筋症、 睡眠時無呼吸症候群、いぼ痔、パニック発作を経験し、1人で苦しみ、悩んでいた日々を振り返り、自分の経験談をブログにしようと始めました。 同じ症状に悩んでいる方や身近にいらっしゃる方、全く未経験の方が1人でも理解や参考にして頂けたらと思います。

【術後6日目】

昨日より3割くらい痛みが引いた気がする?

痛みMAXが10だとすると、今日は7くらい。

睡眠は浅くて、2時くらいから眠れず。。

排便は昨日よりも4粒くらいに増えたけど、

相変わらず30分に1度、便意が起きるとどうすることも出来ず動けなくなる。

お湯を沸かすのも一苦労です。

こんな状態じゃ到底外に出ることなんて出来ません。

出血も増えていて、1時間でガーゼがびっしょり赤くなるくらい。生理2日目くらいでしょうか。念の為、下着にナプキンもあてていましたが、ナプキンにも漏れてしまう。

出血量も気になるので、病院に行きたいけど、約1時間かけて行ける体力がありません。

 

入院期間を延長すれば良かった。

 

家の近くの病院で手術、入院すれば良かった?

 

連日の痛みで、精神的にも弱ってきてきました。

 

明日、早く起きて病院に行けるかどうか考えよう。

 

昨日は茨城、今日は熊本で震度6の地震が起きた。こんな状態で被災したら…と思うと怖くなりました。