人には言いづらい病気のおはなし

都内在住。35歳。独身。 普通のOL。子宮腺筋症、 睡眠時無呼吸症候群、いぼ痔、パニック発作を経験し、1人で苦しみ、悩んでいた日々を振り返り、自分の経験談をブログにしようと始めました。 同じ症状に悩んでいる方や身近にいらっしゃる方、全く未経験の方が1人でも理解や参考にして頂けたらと思います。

【術後13日目】

今日から会社復帰。

午後からの出社にしたけど、7時過ぎに起床。しばらくして排便。

この時は形があったけど…朝食後に下痢。

会社に行く心理的なものなのだろうか。

筋肉が機能していないのか、前より便意が起きてから、排便まで我慢できなくなっているせいで、心配だからビオフェルミンを飲む。

排便コントロールが難しい。

その後、腹痛が起こることは無く、早めに家を出て11:50出社。

出先では排便もなく、無事に過ごせた。

しばらくの間、出社を30分遅らせることは出来ないか相談するも、診断書を提出したとしても時差出勤は不可と言われる。

とりあえず、来週まで時間休を使って30分遅れて出社する事になった。