人には言いづらい病気のおはなし

都内在住。35歳。独身。 普通のOL。子宮腺筋症、 睡眠時無呼吸症候群、いぼ痔、パニック発作を経験し、1人で苦しみ、悩んでいた日々を振り返り、自分の経験談をブログにしようと始めました。 同じ症状に悩んでいる方や身近にいらっしゃる方、全く未経験の方が1人でも理解や参考にして頂けたらと思います。

【術後20日目、21日目】

術後20日

6:15起床。

朝食後、無事に排便。バナナのような理想的な硬さだけど、排便のときはビリビリとした痛みに緊張感が走る。

そして何となく残便感がある。

もうガーゼしなくて良さそうだけど、軟膏が下着に着くのが嫌だから、念のため挟んでいる。

14時過ぎに少しだけ排便。

 

術後21日目

今日で3週間か…。

長かったような短かったような。

朝食後に排便。理想的な硬さをキープ。

排便時の痛みは相変わらずヒリヒリする感じ。

すぐにおさまるから問題なし。

おととい処方された飲み薬は効いてるのかどうか、よく分からない。でも飲み続けよう。

今週は30分遅らせて出社したけど、時間休を取り続ける訳にもいかないから、来週からは定時に出社する事にした。

早く出社する事も考えたけど、、せっかくの排便リズムが崩れて電車で催さないか心配だから、早く起きて、遅めに出発することにする。

 

術後経過も安定しできたため、一旦、①の話は今回のお話で、一区切り付けたいと思います。

次回からは新たに人には言いづらい病気②子宮腺筋症について書きたいと思います。