人には言いづらい病気のおはなし

都内在住。35歳。独身。 普通のOL。子宮腺筋症、 睡眠時無呼吸症候群、いぼ痔、パニック発作を経験し、1人で苦しみ、悩んでいた日々を振り返り、自分の経験談をブログにしようと始めました。 同じ症状に悩んでいる方や身近にいらっしゃる方、全く未経験の方が1人でも理解や参考にして頂けたらと思います。

【術後11日目】

再入院2日目。6:45起床7:30排便。

朝食後にまた少しだけ排便。

排便時だけ便器が赤くなる状態。

ガーゼにつくこともなくなった。

朝の診察は医院長先生。

出血ないし、問題なさそうだと。

貧血を懸念して鉄剤を処方されるけど、便秘とか飲み合わせの飲み物制限されるから抵抗がある。

とりあえ朝食後に1錠服用。

傷口が少し痒くなってきたかも?

昼食はきのこソースのハンバーグ。

しいたけとても苦手なのですが、味がしなくて食べれた😳!

14時前に3回目の排便。

出血が無くなっていた😭!

しかし、酸化マグネシウム飲んでないのに、なぜこんなに出るのか🙄💭

出ないより良いとポジティブ考える。

 

会社には検査入院と伝えたんだけど…

連続4日以上の休みは診断書が必要と言われる😒

診断書では無いけど、入院の際に渡された「入院計画書」という書類があり、入院事由の項目に「術後出血」とだけ書いてある。

どうしても痔だということは避けたいので、

苦しいかもしれないが、入院計画書を提出する事にした。

 

お風呂に入ったりしてたら、あっという間に夕方。

回診に来た先生の後に再び医院長先生の登場。

血便が止まったことを伝えたら、世間話で終わった😅

夜ごはんは筑前煮。しいたけ以外を完食。

20時過ぎにおならと一緒に少しの排便。出血無し。

家に帰ってまた出血ってことが無いように祈るばかり。