人には言いづらい病気のおはなし

都内在住。35歳。独身。 普通のOL。子宮腺筋症、 睡眠時無呼吸症候群、いぼ痔、パニック発作を経験し、1人で苦しみ、悩んでいた日々を振り返り、自分の経験談をブログにしようと始めました。 同じ症状に悩んでいる方や身近にいらっしゃる方、全く未経験の方が1人でも理解や参考にして頂けたらと思います。

【入院日】

入院前に以下アイテムを揃えました。

・お尻拭き(流せるタイプ)

・水2リットル

・紅茶、緑茶のティーパック

・医療用着圧ソックス

・丸座クッション

・ドライヤー

WI-FIスマホの充電ケーブル

・本

・お風呂セット、歯ブラシセット、基礎化粧品

・バスタオル

・マスク

・部屋着、下着、靴下、ブランケット

 

上から5番目以下は旅行に行く時とあまり変わらず。

病院にはドライヤーが1台しか無かったので、持ってきて正解でした。

電気ポットを貸出ししてくれることを病院のHPで事前に知ったので、水を持ち込んで暖かい飲み物を飲めるようにしました。

家の固定WI-FIを持ち込みましたが、病院内はWI-FIが繋がっていたので、荷物になってしまいました。。

 

指定された時間に伺い、受付を済ませて病室に案内されました。

角部屋の個室✨しかもナースステーションの目の前で安心しました。

荷解きをしてしばらくしてから、同日の入院患者が集められ、入院中の予定、注意事項、薬のアレルギー有無の確認などオリエンテーションが行われました。

 

オリエンテーション後は胸部X線検査と心電図をはかり、夕食までしばし部屋で待機。

スマホゲームや読書をして過ごしました。

夕食後は渡された座薬タイプの下剤を入れて、排便。

シャワーを浴びて、就寝となりましたー。

 

この日はちょー余裕の時間を過ごしていた。

後に地獄のような時間が待っているとは知らずに…(涙)