人には言いづらい病気のおはなし

都内在住。35歳。独身。 普通のOL。子宮腺筋症、 睡眠時無呼吸症候群、いぼ痔、パニック発作を経験し、1人で苦しみ、悩んでいた日々を振り返り、自分の経験談をブログにしようと始めました。 同じ症状に悩んでいる方や身近にいらっしゃる方、全く未経験の方が1人でも理解や参考にして頂けたらと思います。

【術後4日目】

元日。

入院中の平均睡眠時間2時間くらいで、睡眠不足のため0時半までには就寝。

10時半起床。

目覚めてから1日中、便意と痛みに苦しむ。

1時間に2度ほど立ち上がれなくなるほどの痛み。

表現が難しいのだけど、便が下に下りてきているような感じ。

その下りてきた便が手術創を圧迫している感じ。

四つん這いでトイレとベットを往復。

何回トイレに行っても排便なし。

おならと軽い出血。

次第に、排便が無いことに焦りと不安が出始める。

元日からこんなに辛い1日を送る事になるとは、想定外でした。

その後、19時過ぎにやっと親指の第1関節大の粒が出ましたT-T

 

喜びもつかの間、30分後に再び便意があり、

トイレに行くとコーヒーゼリーのようなスプーン1杯くらいの血の塊が😱

不安過ぎてめまいも起き始める。

心配で病院に緊急TEL。

出血は許容範囲内、便秘も相談したけど心配だったら明日の朝来てくださいと。。

電話を切って、すぐにネット検索しまくり、心を落ち着かせる。

病院まで1時間…

救急車で向かうことも考える。

明日の朝、排便が無かったら行こうと思う。

就寝の準備をし始めたら再び便意&先ほどと同じくらいの1粒大の排便。

わたしの場合、1粒ずつ出てくるスタイルなのだろうか。。