人には言いづらい病気のおはなし

都内在住。35歳。独身。 普通のOL。子宮腺筋症、 睡眠時無呼吸症候群、いぼ痔、パニック発作を経験し、1人で苦しみ、悩んでいた日々を振り返り、自分の経験談をブログにしようと始めました。 同じ症状に悩んでいる方や身近にいらっしゃる方、全く未経験の方が1人でも理解や参考にして頂けたらと思います。

【術後2日目】

夜は痛みで1時間おきに起きていたけど、朝には痛みは消えて好きな音楽をかけて歌えるくらいに。(個室だから出来ること)

しかし、昼食後に急変。

今度は排便問題。

今までの人生の中で一番壮絶な経験をしたと言っても過言ではない。

こんな痛くて辛いなんて想像していなかった。

震えました。

寿命が10年くらい縮んだと思う。まじで。

普段、OPP体質なのですが、術後初めての排便はピンポン玉大の固いのが出ました。

あと輪ゴムらしきものが落ちていた。せいぜい1週間で落ちると聞いていたけど、2日で落ちることはあるのだろうか。死なずに生きてるのかな…

 

急きょ、ナースコールをして便が固くて辛かった旨を伝えると、すぐに粉薬が差し出されました。(たぶん酸化マグネシウム)

食後に1包ずつ服用。ただし、下痢したらすぐに服用を辞めるように言われました。

微熱も続いてて、夜37.8℃だった気がする。

(記憶があいまい)

 

テレビをつけたら、ちょうどアメトーク見て少し気が紛れたけど、明日の退院に備えて、21:30に就寝。

 

相変わらず痛みもあるけど、

お尻に貼るホッカイロはだいぶ効果がありました。あと座浴♨️🐒

年始休暇の残りの1週間はホッカイロとお風呂とこたつでゆっくり過ごそう。